自然農法「三年番茶」梅田俊一郎

三年番茶を出展させていただきます

 

三年番茶は三年以上伸びた成熟したお茶の木を軸ごと冬に収穫して、葉と軸に別けて火で焙煎します。

 

冬に収穫することで、カフェインがねに降りており陽性のお茶となり体を暖める効果が有ります。

 

逸物全体、葉と軸両方を体に取り入れることにより、新陳代謝を高め利尿作用を促進しデトックス効果がある薬膳茶になります。

 

自然農法へのこだわりは、その土地の土の栄養がそのままお茶の味となる事、そして無肥料、無農薬(自然農法)なので妊婦さんや赤ちゃんにも安心して飲めるお茶なので、是非飲んでもらいたいお茶です。

 

飽きのこない味でどの食事にもあうので毎日飲んでほしい薬膳茶です。 また三年番茶と一緒に木の小モノを出展させて頂きます。

 

梅田家具工舎の木のモノは全て刃物による仕上げをしています。

 

人の手で仕上げる温もりを感じてい頂きたいと思っています。

 

手造りのお盆やお皿など生活に即した木のモノを作れたらと思っています。

 

また椅子を造りを続けているので、今後は子供を対象とした体に合った椅子造りが出来ればと思っています。 連絡先 Facebook 梅田 俊一郎 Instagram 梅田家具工舎 起業までの道のりは実際大変厳しく平坦なものではありませんでした,,,。

 

私は特に自分の拘りが強く中々ビジネスに結びつけることができませんでした。

 

自分のエゴや執着が無くなると自然と応援してくれる人達が増えていき、応援してくれる人たちの為になるモノのを造るようになると、また応援してくれる人達が増えてくれました。

 

今は人の繋がりを大切にしながら、その人の生活に役立つものを造るように心がけています。

大津発!女性太陽化プロジェクト第一弾 咲く楽マルシェ4.18

2017年4月18日(火)10:00~16:00

旧大津公会堂3階ホール大津市浜大津1丁目4番1号

主催:大津市女性起業家経営スクール受講生

後援:大津市、大津市教育委員会

協力:株式会社Megami

問合せ: sakuramarche4.18@gmail.com