広報担当 小菅 貴子

小管貴子です。広報を担当しています。

 

着物ライフプロデューサーとして【和のこころ きもの喜陽音】の店舗運営をしています。

事業内容は、呉服販売 着付けレッスンです

 http://kiyoune.com/

 

きもので日本文化を再発見として【きよう会】を主催しています。
きものクラシックコンサート、能楽堂へ行こう、ゆかたでミシガン、大徳寺お茶会、といった和のおでかけイベントでは、気楽に着物を楽しんでもらっています。

和の講師の方と着物を着たい方との架け橋として舞・茶・能・香などの講座を開講しています。
                   https://www.facebook.com/kimonokiyoune/ 

 

事業を開始したのは、今から3年前です。
全日空のCA退職後は専業主婦でしたが、生粋の京都の人と結婚し、着る機会が増えるうちに、着ていて嬉しいので、もっと知りたいと思いこの世界に入りました。とっても、奥深いです。

着物は日本そのものです。和の美を、後世につなげていくことで、良い世の中にするという思いで仕事をしています。

私のことは一例ですね。
ひるがえって、みてみると女性の真の自立への思い、芽生えがあちらこちらに見えます。

その芽生えを象徴するかのように
「咲く楽マルシェ~女性太陽化プロジェクト~」が生まれました。
これは 、人間を育てる器だ 子宮だと思っています。ぜひ、一緒に創りましょう。

大津発!女性太陽化プロジェクト第一弾 咲く楽マルシェ4.18

2017年4月18日(火)10:00~16:00

旧大津公会堂3階ホール大津市浜大津1丁目4番1号

主催:大津市女性起業家経営スクール受講生

後援:大津市、大津市教育委員会

協力:株式会社Megami

問合せ: sakuramarche4.18@gmail.com