出店担当 中島 しのぶ

中島しのぶ (なかじましのぶ) と申します。出店ブースを担当しております。

 

たくさんの方々にアロマの良さの知って頂きたい。あの小さな精油のビンに驚くほどの魔法がつまっていて、いい香りがするだけではなく、身体に心に癒しをもたらせ、私たちが本来持っている自然治癒力を高めることができること、そして未病を改善して心身を整え健康の状態に近づけてくれることなど、さまざまな効能を伝えていきたいと思っております。

 

私自身、長い間介護をしてきて、ストレスがたまり、イライラしている時にいい香りを嗅ぐと気持ちが落ち着く、何だかわからないけど癒される、不安に思っていたことが楽観的に考えられるなどアロマの香りで生活の活力をもらいました。


それで、アロマクラフト作りの教室に通いだし、次は、資格を取ろうと思い勉強して、ますますアロマの良さに驚き、多くの方々にアロマの良さ伝えていきたいと、もっと詳しく知りたいと思いメディカルアロマの資格を取ることにしました。

 

けれども正直、介護をしながら勉強するのは大変です。自分の時間もなかなか取ることは出来ません。
まして、50才を過ぎてからの勉強は頭も身体もついていけません。
でも、どうにかなったのです。どうにかなるものなのです。
一歩踏み出すことで何かが変わります。
その一歩を踏み出す勇気があれば、新しい発見があります。

 

4月18日 咲く楽マルシェに足をお運び下さい。
ほんの少し早く一歩足を踏み出した私たちがおります。見て話しかけて下さい。
そして、なにかを変えよう、変えられるんだと思って頂けたならうれしく思います。

大津発!女性太陽化プロジェクト第一弾 咲く楽マルシェ4.18

2017年4月18日(火)10:00~16:00

旧大津公会堂3階ホール大津市浜大津1丁目4番1号

主催:大津市女性起業家経営スクール受講生

後援:大津市、大津市教育委員会

協力:株式会社Megami

問合せ: sakuramarche4.18@gmail.com