出店担当 一幡 八重子

皆様こんにちは、出店ブース担当の一幡八重子です。
運営メンバー最年長、みんなのオカンです。
大阪生まれ大阪育ち、生粋の大阪のオバちゃんです。鞄には飴ちゃんが入っております♪

 

28年前に滋賀に嫁ぎ、皆様と同じように三人の子育てしながら仕事をしていました。

心の底にずっと何かをしたいという思いを抱えながら、その何かを見つけられずいました。
子供を連れて図書館へ通い、片っ端から勉強しましたよ…。
医療事務、ファイナンシャルプランナー、薬膳、アロマ、スポーツトレーナー、漢検、その他色々…。

知識と資格は増えましたがどれもピンと来ない。

何かなんて、見つけられんのやわ。
そんな諦めもありました。


気付くと50歳手前。
子供たちも順番に巣立って行きます。

焦りはなかったけど、このままじゃ嫌やなーって思いました。

じゃ動くしかないか。

有り難い世の中です。
ネットを開けば情報が氾濫しています。
図書館へ行ってた頃より簡単に情報が手に入り、調べたい事は瞬時にわかり、やりたい事が少しずつ形になり始めました。

そこでヘッドマッサージと出会いました。

たくさんの知識は無駄ではありません。
知識は自信に繋がります。力になります。

私が今、お客様と自信を持って向かい合えるのはその時の時間のおかげです。
今思えば準備期間だったんですね。

50歳過ぎてから、こんな楽しい人生が待ってたなんてと毎日感謝しています。

年齢なんて関係ない。
いくつになってもワクワク出来るんやなーって若い方々に思って頂けるように、良いオトナの見本となるように頑張っています。

起業したら社会貢献をすると決めていたので、熊本や大火の糸魚川へボランティアとして参加させて頂き、継続的に活動しています。

オモロいオカンに会いに来て下さい。

大津発!女性太陽化プロジェクト第一弾 咲く楽マルシェ4.18

2017年4月18日(火)10:00~16:00

旧大津公会堂3階ホール大津市浜大津1丁目4番1号

主催:大津市女性起業家経営スクール受講生

後援:大津市、大津市教育委員会

協力:株式会社Megami

問合せ: sakuramarche4.18@gmail.com