ステージ・講座担当 多賀 のり子

ステージと講座担当をしております、多賀のり子と申します。

 

私には、3つの顔があります☆

 

◎1つ目の顔は、主人が三代目建具職人として家業を営んでおりまして《多賀建具店》、私は広報や営業、そして建具の端材で製作する行灯や木工品のデザインを担当しています。

三代目だけど、初代のような‥昔ながらの建具の伝統を守りつつも、女性や外国の方が目を引くような、アート的な要素も取り入れた斬新な建具や行灯も、どんどん製作していきたいです。

https://m.facebook.com/tagatateguten/

 

◎2つ目の顔は、ママチア滋賀『Sparky Jem』に所属してまして(結成当時からで ただいま3年目!)、今回の『咲く楽マルシェ』にも、有り難いことにステージ出演させて頂きます!٩( ˆωˆ )و

人前で踊るとスカッ↑と爽快☆
お客さんの手拍子や笑顔が、とても嬉しくって元気をもらえるんです!!

 

◎3つ目の顔は、まだまだお勉強中ですが、四柱推命の鑑定士の顔です。

四柱推命だけでなく、家相や手相‥気学も含め、お勉強させて頂いてます。

人前で鑑定をした事は、まだ無いのですが、今回のマルシェでは、『何かアクションを起こさないと今と変わらない!』
『一歩前進するいい機会だ!』と思い、『分かりやすい簡単な四柱推命』の講座をさせて頂きます☆

 

‥といった、3つの顔を持つ私ですが、
全てに共通してることが、私は人との出会い‥ふれあいが大好きなんです!
人の笑顔や『ありがとう!』が、私の生き甲斐になってるんです。

特に、四柱推命のお勉強を始めたきっかけとなったのが、二人きりの姉弟だった弟が亡くなったことでした。

自分の人生、人の命、色々と深く考えさせられました。。

色んなことがありましたが、私にできること‥
一歩前に踏み出せずに悩んでる‥
誰かに背中を押してもらいたい‥

少しでもその時のモヤモヤや悲しみ、辛さ、迷いから心が楽になってもらって、また明日から笑顔で過ごせるようになってもらえたらいいな↑‥と。

占いが自分の人生を変えるんじゃないですよ!
そこからの、自分の心の置き方、気持ちの用いよう次第で、ジンセイ変わるんだよ~!と。。

今回のマルシェで、たくさんの方が キラキラ笑顔でイッパイに↑なって、また、より自分を好きになって頂けたら嬉しいです☆

大津発!女性太陽化プロジェクト第一弾 咲く楽マルシェ4.18

2017年4月18日(火)10:00~16:00

旧大津公会堂3階ホール大津市浜大津1丁目4番1号

主催:大津市女性起業家経営スクール受講生

後援:大津市、大津市教育委員会

協力:株式会社Megami

問合せ: sakuramarche4.18@gmail.com