ステージ・講座担当 白井 美恵

ステージ担当の白井美恵です。
今回のマルシェに出店はいたしませんが、以下のような経験と思いで咲く楽マルシェのステージをプロデュースすることでマルシェ(参加者を始めとする女性起業家の皆様)を応援させていただきます!

 

私は去年の7月に扶養内で働いてきた某ホテルを退職。
8月にイベントを企画開催。9月から大津市女性起業家経営スクール参加。
11月に音楽プロデューサーに。
今年1月Kirara音楽事務所として始動したばかりです。


これだけ見ると全てがスムーズでトントン拍子と思われるかもしれませんが、
実はスクールに参加した9月の時点では、私は、自分の方向性もやりたい事もぼやけており、コーチングのスキルはあったので「また再開しようか?」とか、そんな状態でした。既にスタートされている起業家の皆さんとはあまりにもレベルが違いすぎて私だけ何だか場違いの所に来たかな?そんな感想でした。

 

私は、人の胸の奥に眠る埋もれた夢を発掘するのが大好きです。その時、音楽がとても重要な役割を果たしてくれます。
娘を音楽家へ導いたというと大げさですが(^^;;
私は娘の「夢を叶える為のマインド」をコーチングスキルを使って育て続けてきたのです。同様に夫も子供の頃の夢を思い出す事となり、そこからマインドを育て3年前に今までとは全く違う職業そして働き方もガラッと変わりました。マインドが育つと夢は叶う。そのことに年齢は全く関係ありませんでした。ただ、親として妻として夫としてどうあるかという常識を無視していく覚悟が私には必要ではありました。今では、そこを悩んだ経験も強みですね。

相手から湧き上がる光るものを見つけ育てるのは私の得意とする事で、その光が瞳を通じて煌めく瞬間が大好きです。

「その大好きな瞬間に関われる事を仕事にしよう」と思ったのです。音楽を専門に学んできたスキルのある音楽家が埋もれて行く…。

活躍の場があまりにも少なく夢を諦めていった音楽家達の光をもう一度蘇らせたいと思っています。
特に子育てしながら働きたいと思い始めた女性音楽家を応援していきたいですね。
そして0~6歳の子供達にクラシック音楽を届けにいきたい。

小さい頃から音楽を習う子供達は数多くいる中で本物のクラシック音楽や憧れる音楽家に出会い身近に聞き感じ触れ合う機会があまりにも少ないのが現実。敷居の高さも邪魔しています。6歳までに大きく育つ脳の発達・心の豊かさ・感性を伸ばしたいと願う子育て世代に向けてコンサートや音楽教室を提供していきます。

お声がかかれば、ご自宅での誕生日会〜マタニティ〜企業研修〜ご葬儀(音楽葬)に至るまで、聴いた人の夢の光が輝き出す様なコンサートをプロデュースしたいですね。

 

今後の目標は次なる家族の幸せの在り方を実現させる為に夫の収入を超えて行く事。
家族の幸せな在り方は完成され終わりはなく、夫の年齢や子供の成長と常に変化更新され続けるもの。そこに柔軟に対応していく為のパワーは自然に湧き上がります。私の原動力は家族の幸せです。

その私の源から溢れ続けるエネルギーで女性やその方の家族、地域までも元気にできるのならば、とても幸せに思います。

大津発!女性太陽化プロジェクト第一弾 咲く楽マルシェ4.18

2017年4月18日(火)10:00~16:00

旧大津公会堂3階ホール大津市浜大津1丁目4番1号

主催:大津市女性起業家経営スクール受講生

後援:大津市、大津市教育委員会

協力:株式会社Megami

問合せ: sakuramarche4.18@gmail.com